さぽろぐ

日記・一般  |その他北海道

ログインヘルプ


2011年03月01日

知人からの相談事

その娘さんは24歳

12月中旬から本州のとある県に出張中だそうな

知人からの相談事


そこで3歳年上の彼に出会った~

昔 結婚を考えていた交際中の彼女を重い心臓病で亡くし 

もう2度と結婚の事は考えられないと思っていたが

それを変えてくれたのはお前だ!

結婚を前提に付き合って欲しい

こちらでの就職は紹介してもらえるし

住む所も 借りるより買った方が支払いが安いので

中古住宅を購入する

だから出張終了後こっちに来て欲しいと

告白されたそうです

彼女からその話しを聞くや否や

ドラマじゃ有るまいし そんな臭い台詞落とし文句じゃない!

就職紹介? フン! せいぜいキャバクラかホテトル斡旋?

家を購入? フン! 彼女を保証人にでも仕立てるって事? 

誰が考えたって変でしょう?と、まくし立てました★

じゃあ彼氏の真意を図るため

結婚を前提に呼び寄せるんだから 親御さんに会って欲しいと言えば

と、提案しました。

するとその娘さん 

すぐに結婚する訳じゃないから半年後の10月でも良いんじゃないの?

と、突っ張ったそうな

こちらも頑張ります☆

こう言う事は女の方が決める事でなくて

男の彼氏が決める事だから

まずは 親がこう言ってるけどと彼氏に話してみれば

彼女が言えないなら彼氏が携帯の電話口に出てくれたら

こっちから話してみるよと優しく言ってみたそうな

イヤ別に 話せないって一言も言ってないよと返って来た様で

一歩前進したみたい

被害は最小限に止めたいと思うのが

親ですもの

でもやっぱり怪しい~★







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(生活)の記事画像
誰!?
次々と
一気に
今年も
気をつけ!
そろそろ収穫ですか?!
同じカテゴリー(生活)の記事
 誰!? (2024-02-03 19:09)
 次々と (2024-01-31 18:58)
 一気に (2024-01-22 18:53)
 今年も (2024-01-17 19:03)
 気をつけ! (2023-11-05 19:19)
 そろそろ収穫ですか?! (2023-09-20 16:36)

Posted by pon at 05:38 │生活

削除
知人からの相談事